header

No.121001-01
2012年10月1日

ホシザキ電機株式会社

スチームコンベクションオーブン「クックエブリオ」
電解水フラワーショーケース

2012年度グッドデザイン賞受賞

 ホシザキ電機株式会社(代表取締役社長:鈴木幸彦 本社:愛知県豊明市 東証・名証一部上場)は、この度公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2012年度グッドデザイン賞」(Gマーク)をスチームコンベクションオーブン「クックエブリオ」と電解水フラワーショーケースで受賞しました。

 スチームコンべクションオーブンは、「スチーム」、「ホットエアー」、「コンビ」の3種類の調理モードによって1台でさまざまな加熱調理ができる多機能加熱調理器です。多機能のため複雑になりがちな操作は、使いやすいいボタンやダイヤル、分かりやすい表示にすることで誰にでも安心して簡単に調理できるようにしました。また、コンパクト化によって、今までスチームコンべクションオーブンが置きにくかった狭い厨房の中でも設置できるように開発した製品です。
 (製品サイトhttp://www.hoshizaki.co.jp/p/new/cookeverio/

 電解水フラワーショーケースは、今まで外食分野の衛生管理に利用されていた電解水を生花に使用することで茎の導管に詰まる雑菌を抑制することができます。これにより、ぬめりが付きにくく花に対する水の吸い上げも良くなる効果があります。さらに水替えを自動で行う機構を取り入れたことで作業者の掃除の手間や重労働である水替えの手間を軽減できるようにしました。外観は、シンプルでモノトーンにすることによって色々な花の美しさを引き立たせるデザインにしました。

 当社では今後もお客様の視点にたち、更にデザインや機能性に優れた製品の開発を目指してまいります。なお、本年度のグッドデザイン賞表彰式は11月22日に東京ビックサイト(東京国際展示場)で開催される予定です。

スチームコンべクションオーブン 電解水フラワーショーケース
cook everio
MIC
MIC
MIC-5TA3(電気式) MIC-5TB-GS (ガス式) FLX-180A FLX-90A