メッセージ

社員紹介

  • 技術サービス
    伊東 浩輝2012年入社
    仕事の内容について
    ホシザキでは日々の活動を「売り込み」ではなく、「提案」と呼んでいます。お客様が今よりも効率的に作業が行えるよう、改善策などを日々提案して、お客様の厨房環境をサポートしています。
    メッセージ
    お客様のニーズに合った提案ができると、商品を購入して頂いたにもかかわらず「ありがとう」と言っていただく事が多々あります。感謝の言葉を頂くたびに、力になれたと感じ、この会社で働いていて良かったなと思います。
  • 営業
    江籠 孝政2008年入社
    仕事の内容について
    私は武蔵野営業所で吉祥寺地区をメインに担当し、日々お客様とコミュニケーションを図り、お客様の相談事・困り事を聞き、それに対してベストな解決策を提案できるよう心がけております。何よりもスピードを求められる場面が多いため、フットワーク良く対応することが私のモットーです。
    メッセージ
    私の担当地区では著名店や隠れた名店のお客様も多く、様々なお客様から人と人とのつながりを勉強させていただける点が何よりの魅力です。また、東京は飲食店の本部も多くあり、企業間で取引をするための対応力を身につけることができます。
  • 技術サービス
    池田 聡2008年入社
    仕事の内容について
    私の仕事は、厨房機器の総合メンテナンスです。緊急時の修理対応や、衛生管理の提案・効率的な厨房環境の提案などを行っています。突然の故障の際など、迅速に対応し、多くのお客様から感謝の声をいただくことで、やりがいを感じます。
    メッセージ
    文系大学出身ですが、入社後の研修や、上司や先輩方にサポートいただきながら働いています。配線図等、最初は覚えることが多くありますが、機械を直すことでお客様から感謝をされることが多く、とてもやりがいのある仕事です。
  • 営業
    永江 明音2008年入社
    仕事の内容について
    私の仕事は、厨房図面の設計や作成です。約5年間、営業所の管理業務を経験したあと、社内公募をきっかけに、キャリアアップを目指して、現在の部署へ異動をしました。日々勉強しながら成長していると感じられるところにやりがいと充実感を得ています。
    メッセージ
    入社後は2、3ヵ月の研修期間が設けられ、配属後も頼もしい先輩たちが指導しフォローしてくださいますので、機械や厨房についてわからないからと尻込みせず、是非挑戦してほしいです。
  • 管理業務
    高橋 なつき2010年入社
    仕事の内容について
    私は営業所で電話対応や伝票処理、経理業務を行っています。金額や、日付など間違いがないかよく確認し取り扱っています。また、営業所の皆が気持ちよく働けるよう、毎日明るく元気に笑顔で仕事をするように心がけています!!
    メッセージ
    現場にいる社員から、「高橋さんの電話対応のおかげで、お客様に感謝されたよ!」という話しを頂けたときはとても嬉しかったです。また、社内には女性活躍推進プロジェクトがあり、他部署での研修や会議など触発を受ける機会が多いのも会社の特徴です。
  • 管理業務
    飯島 知実2009年入社
    仕事の内容について
    お客様からの商品の問い合せや修理の依頼などの電話応対、営業の方が契約されてきた商品の発注入力、サービスの方が修理されてきた書類の入力、営業所の経費などの管理や雑費類の管理・購入など幅広く様々な業務をしています。
    メッセージ
    ホシザキは女性にとってとても働きやすい会社です。私は産休と時間短縮勤務制度を利用しました。会社の迅速な対応と周りの社員の方の温かいサポートのおかげで、安心して育児と仕事を両立させることができました。