カタログ・資料請求

よくあるご質問 クックエブリオQ&A

故障かな?

エラーモードが出ました。どうすればいいですか?

販売会社へご連絡ください。但しエラーの内容によっては稼働できる調理モードもあります。製品に付属しております取扱説明書の「修理依頼される前に」をご確認ください。解決できない場合は、お近くのホシザキ販売会社までご連絡ください。

運転が止まり、すべてのランプが消えてしまいました。どうすればいいですか?

まずは、次のことを確認してください。
1. 元電源(漏電遮断機)が外れていませんか?
2. 元電源(漏電遮断機)がOFFになっていませんか?
3. 停電ではありませんか?
確認しても異常がある場合は、お近くのホシザキ販売会社までご連絡ください。

庫内ランプが点灯していません。どうすればいいですか?

扉の接触不良等の故障の可能性があるため、予熱・加熱調理などの運転はできません。お近くのホシザキ販売会社までご連絡ください。

スチームモードを使用してもスチームがでません。どうすればいいですか?

スチームモードはスチームを出して庫内温度を制御しておりますので、庫内温度が設定温度よりも高い場合はスチームを出しません。一度クーリングなどで庫内温度を下げた状態でご確認ください。

コンビモードを使用しても水蒸気がでません。どうすればいいですか?

コンビモードは100℃以上の設定ですので、スチームが出ていても庫内では気化して見えません。