ホシザキで働く理由

石川 尊也
技術サービス
お客さまの立場にたった接客が信頼を生む
ホシザキ北関東株式会社
石川 尊也2013年入社
入社の動機
厨房業界で大きなシェアを持つ当社で、専門技術を身に着けたいと思い、入社を希望しました。技術サービスということでお客さまと会話をする機会も多いと感じ、前職の接客業で身についたコミュニケーション力も生かせると思いました。
仕事のやりがい
仕事の中で修理に伺った際にわからないこともありますが、それが次は出来るようになり、その次には完璧に出来るようになったりと、日々の成長を実感できるところです。また、お客さまからご依頼を受けてからの修理がほとんどですが、自分から修理提案をすることもあります。お客さまでは気付かない機械の異常を見つけ、提案し受注した修理は、自分の成長や お客さまとの信頼関係を実感できるのでやりがいを感じます。
ホシザキでよかったと思う瞬間
担当エリアを営業と技術サービスの2人で仕事をすることができます。
ペアで連絡を取り合い、相談をしチームで仕事をしているところがよかったと思います。
メッセージ
前職では接客販売の仕事をしており、技術知識には全く無関係でした。技術職になりたいという想いがあり転職を考え、その想いを受け入れてくれたのが当社でした。入社してまだ社歴は浅いですが、今は自信を持って修理業務を行っています。興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。
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