
頑張れば、しっかりと
評価してくれる
JUN SASAKI
2006年入社
評価してくれる
- 技術サービス
- 中国・四国エリア
- 新卒入社
- 理系卒
- 社員アンケート
-
入社の動機を教えてください。
学生時代、飲食店でアルバイトをしていましたが、ある時。機器の故障発生時、技術サービスの迅速な修理対応を見た私は、圧倒され感動し、私の心を強く揺さぶり、ホシザキへの入社を夢見させたのです。もちろん、世界トップシェアの全自動製氷機をはじめ、主力製品は国内トップシェアを獲得という製品の強さも魅力だったことは言うまでもありません。
-
仕事のやりがいを教えてください。
お客さまの発生したトラブルを迅速に解決し、お客さまから「助かった。これで支障なく仕事ができる。ありがとう」と笑顔で喜んでいただいた時はやりがいを感じます。難しい修理や難題を、諦めずに乗り越え、自分自身のレベルアップが感じられ、次の目標を見つけられる毎日充実した仕事が出来ます。
-
ホシザキでよかったと思う瞬間は?
ペンギンマークを愛称に業務用厨房機器シェアトップクラスの会社で仕事が出来ることです。お客様からは、ホシザキのアフターサービスを高く評価していただいております。教育制度も充実しており、新人教育の時点から基礎知識を吸収し、わからないところは先輩方がフォローしてくれるので、営業所が一つのチームとなって仕事に取り組める点が良いところだと思います。
-
学生へメッセージをお願いします!
ホシザキは社員全員に目が届いている会社です。社員の努力を無駄にしない、評価してくれる会社でもあります。私は心から「いい会社だ」と誇りに思っています。何事にもチャレンジ精神を持ち、妥協せず、努力することも忘れずに仕事に取り組んで行っていただきたいと思います。ホシザキは良い社会人として成長させていただける会社です。