
お客様の立場に立った接客が
信頼を生む
TAKAYA ISHIKAWA
2013年入社
信頼を生む
- 技術サービス
- 関東エリア
- キャリア入社
- 文系卒
- 社員アンケート
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入社の動機を教えてください。
厨房業界で大きなシェアを持つ当社で、専門技術を身に着けたいと思い、入社を希望しました。技術サービスということでお客さまと会話をする機会も多いと感じ、前職の接客業で身についたコミュニケーション力も生かせると思いました。
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仕事のやりがいを教えてください。
仕事の中で修理に伺った際にわからないこともありますが、それが次は出来るようになり、その次には完璧に出来るようになったりと、日々の成長を実感できるところです。また、お客さまからご依頼を受けてからの修理がほとんどですが、自分から修理提案をすることもあります。お客さまでは気付かない機械の異常を見つけ、提案し受注した修理は、自分の成長やお客さまとの信頼関係を実感できるのでやりがいを感じます。
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ホシザキでよかったと思う瞬間は?
担当エリアを営業と技術サービスの2人で仕事をすることができます。ペアで連絡を取り合い、相談をしチームで仕事をしているところがよかったと思います。
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学生へメッセージをお願いします!
前職では接客販売の仕事をしており、技術知識には全く無関係でした。技術職になりたいという想いがあり転職を考え、その想いを受け入れてくれたのが当社でした。今は自信を持って修理業務を行っています。興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。