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技術サービス

診断して迅速に修理、点検から商談へつながる

入社後は半年間の研修があり、座学も交えてしっかりと技術を学びます。試験に合格した後で営業所に配属。先輩に同行してOJTを重ね、1年ほどで独り立ちしました。お客様は飲食店が6〜7割を占めますが、それ以外にも学校や幼稚園、病院老人ホームなど様々です。基本的な業務は、お客様を訪問して厨房器機を点検し、診断、修理を行うことで、必要に応じてお伺いした先でお客様との商談も行います。保守契約をいただいているお客様は半年に1度の定期点検で伺いますが、訪問先の半数以上はご契約のないお客様です。水漏れや異音などのトラブルが発生して営業所にお電話をいただくと、私たちがお伺いして「診断」を行う流れです。とくに飲食店の場合、機器の不具合はお店の営業に直結するので、迅速な対応が欠かせません。素早く原因を究明して修理見積を提示し、ご了承いただいた上で修理を行います。また、お伺いした際は不具合のある機械以外も一通り点検することも重要です。気づかぬうちに経年劣化しているケースが少なくないので、今後を踏まえて保守契約をお勧めすることもあります。迅速かつ丁寧な対応を行うことでお客様から信頼され、新規でご契約をいただけるのは嬉しいですね。