社風紹介

Q1 当社のここが自慢を教えてください

まず何と言っても、厨房機器関係の会社として広く知られている点です。
皆様に知っていただいているという一方、会社の一員として責任ある言動をすることが求められます。そうした中で活動することは、個人としても良い人生の糧になると思います。

[管理業務:渡邉]

Q2 社内のおもしろい人をご紹介ください
同期入社した加藤君です。いつも元気で、疲れたときに電話するといつでも明るく出てくれ、電話が終わるころには自然とやる気・元気が出ています。 加藤君とは、入社までの過程をすべて一緒に参加し、一緒に採用された仲です。
[営業:長屋]
うちの営業所は個性が強い人が多く、全員がおもしろいです。
ボビーオロゴンに似ている熱い所長、饒舌チーフ、名古屋弁がすごい事務員さん、毒舌で皆を笑わせてくれるナンバー2、ホシザキいちモテる技術サービスマン、「チーフ」を「チース」と書く技術サービスマン、日本昔話に出てくるようなご飯をたいらげる営業マン、そして尋常じゃない汗っかきのわたくし遠山です。
こんな濃いメンバーが絶妙なバランスをとって仲良く楽しくやっています。
[営業:遠山]
Q3 入社以来、一番うれしかったこと
保守契約点検にお伺いし、周辺機器診断にて、機器状況報告。アプローチブックを活用して負担箇所等をご説明し、ご理解頂き年間メンテナンスに加入して頂いた時と、修理実施後にお客様から「建石君ありがとう」と言われた時が一番嬉しいです。
[技術サービス:建石]
自分のエリアを任されて、訪問を重ねることで「ホシザキさん」から「梅原さん」と呼んでもらえるようになった瞬間が最高にうれしかったことを覚えています。
[営業:梅原]
Q4 やってしまった失敗談

和食経営のお客様のお店に保守定期点検のアポイントを取りお伺いした際、食器類の中に食材が混じっていたことに気づかず洗浄機を動かして食材ごと洗浄してしまい怒られました。
[技術サービス:石永]

一人で修理に訪問した際に診断ミスをしてしまい、その場で直す事が出来なくなりお客様を怒らせてしまいました。ですが、その後上司や先輩達の助けによって解決する事が出来ました。周囲のフォローがある為、若い内でも思い切って仕事をする事が出来る環境だと思います。
[技術サービス:深尾]
Q5 ある日の社員(仕事風景)
午前中にチェーン店様にて診断と修繕を行い、午後は市役所に保育園の診断報告に行き、予算取りのお手伝いをさせていただきました。夕方には、以前に診断報告をした社員食堂にて他社製品から自社製品へご更新いただき、立会いと取扱い説明を行いました。
[技術サービス:竹内]