新卒採用・キャリア採用

採用メッセージ

求めるのは「情熱を持って挑戦しつづける意志」

ホシザキグループは、「食」に対する多様なニーズに応えるために、
モノづくりに専念するだけでなく、地域ごとに独立した販売会社15社を持ち、お客さま一人ひとりのご要望にきめ細かく対応できる体制を築いています。
それぞれの地域で、それぞれのお客さまとの対話を大切にし、あらゆる角度から
お客さまをサポートします。

ホシザキグループの存在意義は、
多様化する「食」に対するニーズの変化に対応し、
お客さまのみならず社会に貢献するために絶えず進化すること。

わたしたちは、これまで築いてきた高い信頼のもと、
さらなる飛躍を目指し挑戦しつづけます。

こうしたホシザキグループの価値観に共感できる方、
情熱を持って共に挑戦し続けていきたいという方、
皆さんの力が、間違いなく"新しいホシザキ"の力となります。

各職種

営業

一人でも多くのお客さまに出会い、
ホシザキの製品によって出会ったお客さまの商売を豊かにする仕事です。

具体的には、既存のお客さまのフォローと新規顧客の開拓を担当し、厨房システム全体の新規提案や新商品への入れ替えなどを企画・提案します。取り扱う商品数が多く、飲食業のプロに提案する仕事のため、幅広い商品知識と多少の技術的知識が必要です。そのため研修や新製品の勉強会などで知識を吸収し、チームでバックアップしながら活躍しています。

大切なこと
お店の経営者と同じ気持ちでお店の成長を強く願うこと。
その思いと行動が信頼へとつながっていきます。
未来のあなた
入社して数年後、あなたはお客さまの強みを理解し、メニュー、陳列、販促、経営等、経営者を支える提案を行います。一つひとつのお店の発展にはドラマがあります。営業の仕事を通して経営や人生というものとたくさん触れあうことでしょう。

技術サービス

技術的な側面からお客さまを支える仕事です。
ご契約いただいているお客さまに対する「保守」と「修理」を担います。

具体的には、各種製品、厨房システム、衛生管理システムなどの点検・メンテナンスなどを担当します。買い替えや追加の機器導入が必要な場合は、営業と連携してお客さまへの提案をサポートします。入社後に充実した研修を行っているため、文系・理系に関わらず挑戦できる職種です。客先にて修理を対応するため、技術的な知識に加えてコミュニケーションスキルも欠かせません。日々のメンテナンスとお客さまとのやり取りから、ビジネスチャンスが生まれる現場でもあります。

大切なこと
技術サービスが向き合うのは「人」。
この仕事は機械を点検、修理するだけではありません。
大切なことは経験とコミュニケーション能力です。
未来のあなた
入社すると、あなたは、突発的に起こる冷蔵庫などの故障に立ち会うことになるでしょう。 すぐに駆けつける。すぐに復旧する。そして故障のない環境を提案する。 あなたの説得力ある具体的な行動と説明に、お客さまは大きな安心を感じます。そしてこの仕事が、「あなたがいてくれてよかった」。そんな言葉をお客さまからいただける数少ない仕事であると知るでしょう。

管理業務

管理業務の仕事は現場を支え、業務を円滑に回す仕事です。

具体的には、経理、総務、業務、企画、審査といった部署に配属される事務職。中でもメーカー保証期間や修理情報の管理を行う技術事務と、リース契約に関する手続などを行う管理事務は、ホシザキならではの仕事といえます。配属部署により業務の内容は異なりますが、現場で働く社員たちをサポートし、会社を支える重要なポジションであることに違いはありません。

大切なこと
営業や技術サービスが迅速で質の高いサービスを提供するためには、どうしたらよいのか。 お客さまに喜んでいただくためには、どう動いたらよいのか。 組織全体を見渡しながら、一つひとつの業務をパーフェクトにこなしていくことが大切です。
未来のあなた
入社すると、あなたは管理業務の仕事は任される範囲が広いことを知るでしょう。 営業のため、現場のために幅広いサポート業務があります。それを自分で計画を立てて仕事をこなす。効率化を図ったり、経費削減を図ったり、能動的に仕事をする。やがて、経理なのか、財務なのか。プロフェッショナルな能力を身につけていることでしょう。